オーストラリアに住む!ワーホリ・留学・海外生活をリアルに語る

ワーホリを経て、現在オーストラリアに永住となった、リアルな海外生活をご紹介していきます。ワーホリ時代からの日常生活をご紹介していますので、コロナにも負けず、近い将来ワーホリ・留学を目指す方々へ、少しでもリアルな日常をお届けでき、参考にしていただければ幸いです。

Entries from 2020-04-30 to 1 day

セカンドワーホリ⇒学生ビザで滞在延長することに

シドニーに戻ってからは、再び運よく自分の好きな分野の仕事につくことができて、それなりに充実したセカンドワーホリライフを送っておりました。 だいぶ英語での仕事にも慣れてきて、たくさんのビジネスネットワークも広げることができたので、仕事の幅もな…

メルボルンで2週間(セカンドワーホリも無事におりた!)

特に意味はないですが、2週間くらいメルボルンに滞在してました。 なんかみんなが、「メルボルンはいいよ~」なんてしょっちゅういうもんだから、どんな町か、見てみたくなっただけです。 都会ですが、シドニーに比べると、どこか落ち着いた雰囲気は確かにあ…

エアーズロックからメルボルンへ(セカンドワーホリの途中経過もあり)

今から考えれば、エアーズロックから飛行機にしておけばよかった。。。 なぜかわからないけど、あのときはバスがいちばん安いと思い込んでいましたが、 エアーズロック⇒メルボルンの飛行機とバスだと、結果バスとほとんど変わらなかったです。。。しかも3日…