オーストラリアに住む!ワーホリ・留学・海外生活をリアルに語る

ワーホリを経て、現在オーストラリアに永住となった、リアルな海外生活をご紹介していきます。ワーホリ時代からの日常生活をご紹介していますので、コロナにも負けず、近い将来ワーホリ・留学を目指す方々へ、少しでもリアルな日常をお届けでき、参考にしていただければ幸いです。

まずは海外へ飛び出すきっかけから~序章~

さて、どんどん書いていきますね。

 

そもそもなんでオーストラリアなんですか?

 

僕もオーストラリア歴7年ですが、留学会社で働いていた時は、よく聞かれました。

 

うーん・・・特にこれといった理由はないです(><)

 

理由は、とても行きやすかったら(笑)

 

ワーホリビザ申請してから、たった1日でおりたんですよ。

で、当時(2012~13年)は、特に残高証明出せとか、追加書類もなかったですし。

 

Googleでマニュアル見つけて、自分で簡単に申請できました。

 

最初にカナダにワーホリに行ったのですが、そこでの1年ちょっとはなんだか物足りず、もうちょっとどこか行きたいなぁ。。と思っていて、選んだのが、ワーホリビザが申請しやすかったオーストラリアにした、というだけですね。

 

英語圏での留学をする人がほとんどだと思いますが、英語圏といえば、オーストラリアは必ず候補に入るもの。フィリピン留学で英語勉強!というのも安いから流行ってますが、やっぱり英語を勉強したいなら、本格的な英語圏に行きたいですよね。

 

で、オーストラリアにしたわけございます。

 

特にきっかけはなんでもいいです。世界の様子を生で見ることが大事ですので、是非海外留学をあきらめないでくださいね!

でも、ホームステイの予定のある人は、一応、なぜその国を留学先に選んだのか、多少嘘でもいいので、まともな理由をを考えておきましょう。言えないと、なんか気まずい雰囲気になるかもしれないので。。。