オーストラリアに住む!ワーホリ・留学・海外生活をリアルに語る

ワーホリを経て、現在オーストラリアに永住となった、リアルな海外生活をご紹介していきます。ワーホリ時代からの日常生活をご紹介していますので、コロナにも負けず、近い将来ワーホリ・留学を目指す方々へ、少しでもリアルな日常をお届けでき、参考にしていただければ幸いです。

いよいよ本題へ!☆オーストラリア渡航準備編☆

 だいぶ前置きが長くなりましたが、いよいよオーストラリアのお話へ入っていきますね。

 

カナダでのワーホリ時代の仕事のおかげで、CAD $4000以上の貯金がありました!

で、だいぶ英会話にも自信がついたので、今回学校へ行くことはせず、最初から仕事探しして生活することに。

 

オーストラリアのワーホリであれば、誰しもが狙いたいセカンドワーホリ。当時の条件は、(2013年)農業や漁業、林業などの季節労働を、政府が指定した地域で88日以上働くことで、2回目のワーキングホリデーを申請できました。

 

で、オーストラリアについてすぐ農業の仕事をやるつもりで準備しておりましたのですよ。

 

農業って、いかにもオーストラリアらしい仕事じゃないですか!

 

昔、家の畑作業を手伝っていましたし、多くの人はあまりいいイメージがないかもですが、結構楽しみにしていました@@

 

無事に申請からわずか1日でオーストラリアのワーホリビザを取得。

オンラインで結構簡単にできましたよ。

オーストラリアのワーホリ申請については、こちらから;

https://immi.homeaffairs.gov.au/visas/getting-a-visa/visa-listing/work-holiday-417/first-working-holiday-417 

**上記URLは今後変わるかもしれません。

 

メールのやりとりで、無事に農業の仕事も決まりました。

ついでに住む場所(バックパッカーズですが)も一緒に斡旋してもらったので、めっちゃ楽でした。

 

フライトも取って、あとは出発を待つだけ。

 

暇だったので、ちょうど年末限定のバイトがあったので、それで1年分の海外保険代金は稼げました。(絶対保険は入るべきです!)

f:id:Deesydney:20200425174422j:plain

ちなみに冬だったので、きれいなイルミネーションでした。